ID非公開

2021/5/3 6:49

44回答

人がまだ食べてるのにつまようじをする義父

家族関係の悩み31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/7 16:46

レベルの低い家族と結婚された。 →ここまで言われる筋合いは無いです。日頃の憂さ晴らしであちこちにいろんな嫌味なコメントしてるんですね。乙です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

嫌味なコメントありがとうございます。あちらこちらに嫌味なコメントなさって憂さ晴らしをなさっているのですね。ご丁寧にありがとうございます♪参考にします。

その他の回答(3件)

1

お爺ちゃんみたいな世代の人は、 頑固で、偉そうで意地悪だから治りません。 見ないようにするしかないです。

1人がナイス!しています

0

育ちが低いまま、育ちの低い嫁をもらって現在に至る、うちの同居の義父も同じです。 義母は更に激しいゲップを何度もします。 出されるエサは不味くて塩辛いし、ほとんどワンパターンのスーパーの出来合いばかりなので、時間をずらしました。 私が敢えて通勤に時間がかかる仕事を選びました。 吐き気するし、家に帰るのが苦痛です

0

自分が嫌な思いをしないと、やっぱり人はわからないんですよね。 爪楊枝はあまり使わないほうがいいらしいんですけどね、歯医者さんでも「歯茎に傷がついて炎症を起こしやすいから」とも言われていますしね。 トイレでフロス使えよ。。と言ってもまず通用しませんよね。 知らない人に言うのは、非情に勇気も要りますし、危険&逆ギレのおそれありですね。 知り合いの方ならば、「爪楊枝は歯茎によくないらしいんですよー」とか言えるけれど、まったく見知らぬ人の場合にはさっさと席を立つとか、じーーーーーーーーーーーーーーっと見つめて、嫌な顔をする位しかないですね・・。 未だ「禁煙」「喫煙」の場所をしっかり分けていないお店があるくらいです。 小さなお店では無理なんでしょうね。 お店の客層を見て入るという防衛策くらいしかないかもしれないです。

ID非公開

質問者2021/5/3 7:13

老人って無神経ですしね。 ほんと気分悪くて一緒に食事したくないです。