新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/3 7:07

55回答

保育士です。愚痴っていいですか!

6人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/3 10:35

自粛自体は、子どもとじっくり家で関われるので楽しいです。でも本音で言えば、私だって我が子にもいろんなところへ連れて行って楽しませてあげたい。自由にのびのびと遊ばせてあげたい。水族館や動物園などに行って、いろんなものを見せてあげたい。 保育士からコロナを出すなんて絶対にNGだから、我慢してるんです。 それなのに…と思ってしまって。 全然冷静なんかじゃないですよ…。ここで大爆発です!

その他の回答(4件)

1

お疲れ様です 自粛疲れですね みんな疲れています 監視し合うのはやめましょう 政府の仕事まで、あなたが背負う必要はありません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 10:28

自粛自体は何も思ってませんよ。近場や家で子どもたちと過ごすのは楽しいですから。 ただ、保育園でコロナが出たら絶対に出歩いてる保護者の責任なのに、保育園側の対応が問題かのように報道されることに憤りを感じてます。

1

それは保育園が保護者をお客様扱いするからではないですか? 一部の保育園親の何様か?と思うような質問や、学校でのモンペぶり。 保育園は保護者の言いなりになりすぎ、だから自己中な事ばかりしますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 10:30

お客様扱いはしていないと思っています。 が、自分たちのことは棚に上げて、行事をやれだのなんだの、文句だけは一丁前に言う。保育園からコロナが出たら保育園の対応に口を出す。そんな姿を見てると、我慢してるこちらが馬鹿馬鹿しくなります。

3

ID非公開

2021/5/3 7:18

それは無知・偏見です。 国民の多くは、自粛していますよ。 フラフラ外出しているのは、一部の人です。 働いている人たちは、会社・職場にコロナ菌を持ち込めば大変なことになるので、みんな気を付けています。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 10:31

はい、多くは自粛しているのはわかっています。一部の保護者の話です。

0

自己中で想像力のないお馬鹿様なんだと思いますよ。 今テレビでも、フラフラ街中に出て来て、買い物に来ました~(ぬいぐるみ)、酒飲みに来ました~(昼間から)、髪切りに来ました~地元で切っても良かったけど出てきました~(じゃあ出てくんな)、みたいなお馬鹿様達がわらわらいて、「ああ…。」となりました。

ID非公開

質問者2021/5/3 10:35

はっきりお馬鹿様だと言っていただけて、スッキリです。