楽天モバイルアンリミトⅥを使っています。 一年の無料期間を終えて、今月利用分から料金が発生します。

スマートフォン | 携帯電話キャリア67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

高速モードの意味はありません。 これ勘違いされている人が居ますが、この機能はあくまでもパートナー回線(au)の高速通信をオフにさせる機能です。 低速通信になり1Mbpsになります。 パートナー回線は毎月5GBまでしか高速通信できませんのでこれを上手く利用する人の為の機能であり、UN-LIMIT Ⅵの従量制には関係ありません。 このUN-LIMIT Ⅵのプランの詳細を見たら分かりますが、小さな字でデータ高速モードがOFFであってもデータ利用量はカウントされますと表記されていますので、低速モードであっても通信量としてカウントされますので、極力通信量を抑えたい人には高速だろうが低速であろうが関係ないということです。 質問者さんが書いてる様にモバイルデータ通信をオフにさせて使う時にオンにするしかありません。 高速モードのオフが有効だと考えてる人は、低速モードでもカウントされる事を知らないし、プラン詳細を理解していません。 楽天モバイルのホームページのプラン内容が書かれた小さな文字を見るとこのことは書かれていますのでご確認ください。

0

自宅と職場に関してはそれが最上の策です。 それ以外の外出先ではバックグラウンド通信を抑えたり、勝手に位置情報の通信をするアプリを制御する等、根本的な通信量の抑制策が必要です。 これはiPhoneとAndroidでは方法が違うので、「通信量節約」等のワードで検索してみてください。 あと「データ高速モードのオンオフは全くの無意味」と言っている人がいますが、そんな事はないです。 楽天回線エリアでは意味がありませんが、パートナー回線エリアに入った時に通信速度が1Mbpsに抑えられるので、通信量抑制になります。 パートナー回線エリア限定ではありますが、全くの無意味ではありません。

勘違いしてるおバカさんがいるようですが、私は高速モードオフでは通信量がカウントされないなどとは言っていません。 通信速度の低下が結果的に通信量の抑制につながると言っているのです。 バケツにホースで勢いよく水を貯めた場合と、チョロチョロと少ない流量で水を貯めた場合、同じ時間ではどちらの方が水の節約になるか明らかでしょう。 もちろん、使用状況によって一概には言えないのでほとんど効果のない場合もありますが「全く効果がない」というのはお間抜けな回答と言わざるをえません。

0

【上限あり】の従量制ですよ。 まあ押さえれば安くなる訳ですが。 https://app-liv.jp/2400345/ タウンWi-Fiアプリ。自動接続なので、注意は必要ですけど。 注意=屋外のWi-Fi使用時などはVPNアプリを使いましょう。 セキュリティの為に必須。 https://mixhost.jp/vpn-column/vpn-towa/ 仕組みが分かりやすいです(宣伝だけどね) https://www.youtube.com/watch?v=LWmLYDZ9_ac ちなみに現在はノートンのアプリ名は変わっています。 別にノートン以外でもOK.