Excelについて 添付のように日付の隣の行は一行空白の表があります。

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

一月のカレンダーは8行以内でその後1行空けて次の月のカレンダーを表示するとします。 A1セルには2021年ではなく2021/1/1のように年初めの日付を入力しセルの表示形式のユーザー定義で yyyy年 としてOKします。 そこでお示しのようなカレンダーですがA4セルには次の式を入力してからセルの表示形式のユーザー定義で m/d (aaa) のようにしてOKします。 そのA4セルの式をH4セルまで横にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーします。111行まで下方にドラッグコピーします。

肝心のA4セルに入力する式を忘れていました。次の式です。 =IF(MOD(COLUMN(A1),2)=1,IF(MONTH(EDATE($A$1,ROUNDUP(ROW(A1)/9,0)-1)+(MOD(ROW(A1)-1,9)+1-1)*4+ROUNDUP(COLUMN(A1)/2,0)-1)<>MONTH(EDATE($A$1,ROUNDUP(ROW(A1)/9,0)-1)),"",IFERROR(EDATE($A$1,ROUNDUP(ROW(A1)/9,0)-1)+(MOD(ROW(A1)-1,9)+1-1)*4+ROUNDUP(COLUMN(A1)/2,0)-1,"")),"")

0

日付の隣の"行"は⇒日付の隣の"列"は でしょ?

コンナノ如何? 添付図参照(Excel 2019) 1.セル A1、A2 に数値 2021、4 を入力 2.d(aaa)  ̄ ̄に書式設定し、かつ、次式を入力したセル A4 を右に  ̄ ̄7列、下に7行オートフィル =DATE($A$1,$A$2,(COLUMN(A1)-1)/2)+1+(ROW(A1)-1)*4 3.範囲 A11:G11 選択⇒次の[条件付き書式]を設定  ̄ ̄ ̄ルールの種類:“数式を…を決定”  ̄ ̄ ̄ルールの内容:↓  ̄ ̄ ̄ ̄数式→ =MONTH(A4)<>$A$2  ̄ ̄ ̄ ̄書式→ 白のフォント色 以上の結果が添付図上段 下段は、貴方の言葉で言えば「日付の“右”隣の行」のデー タを削除したもの

画像
0

1年分のカレンダーということですが 今 A4が 4/1に なっています。 5月1日は どこに いれるのですか E11ですか? 1か月分であれば B1に 4といれておけば A4に =DATE(A1,B1,1) C4に =A4+1 C4:D4を 選択して 右にオートフィル G列迄 A5に =A4+4 A5:B5を 選択して G列まで オートフィル A5:H5を 選択して 下にオートフィル E11に 5月1日が きていいのであれば 1年分下にオートフィルすれば いい