ID非公開

2021/5/3 13:01

88回答

面白い雑学教えてください!!

1人が共感しています

回答(8件)

1

聞いた話... 血液型による性格傾向 ハーバード大学の研究により 関係がないと証明されている。

1人がナイス!しています

1

霊魂不滅説。。。 人間(生き物)=身体+霊魂 昔から世界中にある思想であり、 身体には寿命があるものの、霊魂は死なず、 死後の世界に旅したりすると信じられていた。 現代は、科学を信奉する人たちが増えて、 霊魂不滅説を信じる人は少なくなったが、 他方、臨死体験など、霊魂不滅説のほうが説明しやすい現象も起きている。 私の体験でも、生霊を二度見たことがあります。 生霊と言っても、見た目は、普通の通行人のようにしか見えませんでしたが、 後で、当人はその場にいなかったことが分かりました。 二度のうち、一度は証人もいます。生霊の家族と一緒に見たのです。 その家族が当人と間違えたくらいなので、 この生霊目撃談は、信憑性が高いと思います。 このような体験も、霊魂の存在を仮定しないと、説明不能だと思います。 私のその後の調査で、当人の身体は別の霊体に乗っ取られており、 当人の魂は、外をさ迷っていたものと、推理しています。。。

1

車が炎上したとき、最も激しく爆発するのは、ガソリンが満タンの車ではなく空っぽの車。 ガソリンは気体になると爆発するため、タンクの中に気体状のガソリンが最も多い空っぽの車が一番よく爆発する。 黒曜石は硬くない。 多くのゲームで最も硬い物の一つとして扱われているが、溶岩が急激に冷えてできた黒いただのガラス。なので何かを叩きつけようものなら粉々に砕け散る。 今のところ過去には戻れないが、未来にはいける。 物体が光速(光の速さ)に近づけば近づく程時の流れが遅くなるため。実際にどこかのパイロットが0.0何秒か未来にタイムスリップしている。 アメリカのニッケル硬貨に含まれるニッケルの割合はは25%

2

コカ・コーラのコカはコカインのコカからきています。

2人がナイス!しています