回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/3 13:12

88回答

築年数30年ほどの中古戸建に300万ほどかけてリフォームしたらどれくらい変わるモノなんでしょうか?

回答(8件)

0

内装は良くなるでしょうが、建物自体は到底無理なので、意味ないと思います。

1

内部なら、 水回り全部、普及品の安いものにすれば可能です。 +クロスぐらいは出来るんじゃないかな。 外部は、 屋根、外壁。傷み具合にもよるけど、普通ならきれいに出来ます。 +カーポートとか、テラス屋根とか。 築古の中古戸建てを購入。 リフォーム予算は1000万見てました。 気になるところから順次リフォーム。予定してなかったところも次々良くしたくなり、予算は越えてますが、まだ直したいところがありますね。。。 リフォームは、 やらなければ家の寿命に響く←これを優先 取り替えると快適性が格段に良くなる←どの程度予算組むか、良く考えるべき クロスなどの見栄え←比較的安くで満足度大きい 出せる金額とするべき箇所で、業者と相談ですね。

1人がナイス!しています

0

全額を水回り以外に全振りできれば壁、天井、床の張替え、建具の取り替え、外壁塗装くらいできるかも

1

私の隣の方が家を売り出されそれを購入した方が1000万程かけられました。 建物は築18年で外部や屋根は何ともありません それから見ると300万ははした金

1人がナイス!しています

0

現状のヤレ具合によります。 躯体が健全ならば、見た目だけの処理で済むのでかなりきれいになります。 基礎がイってたら、300万では全然足りません。