魚、、、、焼き魚ですら生臭く不味くて面倒なのになぜ日本人は食べる?

ベストアンサー

0

ありがとうございます。東京なので、鮮度が悪いんだと思いますね。 それでも東京でも普通にみんな食べているんでなんでだろう?とおもっています。 結局、個人差、以上の、明確な回答はなかったのですが ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

まさに、うちの弟がそれです。 同じように育ったはずなのに、 大の魚嫌いで、 食べないだけでは止まらず、 焼き魚弁当を私がチンしたら、 臭いと言って電子レンジを自分用に買ってきました。 冷蔵庫に魚入れられないどころか、 玄関を魚が通るのも許さない。 ちくわやかまぼこも絶対食べない。 果ては、新年会か何かで社員がお店集合になったから、夕飯はいらないと言って出たのに、すぐ戻ってきて、 店の入り口に水槽があって魚が泳いでた!気持ち悪っ!ですって。 多分同じように臭みが気に入らないのだと思います。 鮮度やお料理以前に、お嫌いなのでしょうね。 私は逆に、肉が嫌いです。 口に入った途端、獣肉臭さがあるので。 でも誰に言っても分かってもらえません。

1人がナイス!しています

0

臭み抜きしてますか? 買ってきてそのまま調理すると臭みが残りますよ・・・ 外食では美味しく感じるという事は料理の仕方が悪いんだと思いますよ。

1

個人の嗜好の問題でしょ。 私の友人は魚は食べるけど、鶏肉は臭いといって全く食べません。 日本人は魚を臭いと思わない人が多いってことですね。日本人は多数派が常識になるので、魚を食べることが常識になってるのでは? 食べなくてどうってことはありません。ただ、魚に限らず好き嫌いのある子供はよくは思われないでしょうね。野菜を食べない子供への視線が冷たいのと同じです。

1人がナイス!しています

0

安くて活きの悪い魚ばかりに出会ってきたのではないでしょうか。 僕は魚が一番好きです。魚がないと生きていけません。本当に美味しい魚は生臭くありません。都内の一流店で食べたら考えが変わると思いますよ。 また、魚は健康に大変良く、魚の脂肪分は不飽和脂肪分なので、太りません。 魚がそんなに生臭くて不味いものなら、数千万人(外国含めたら数十億人)の日本人が好んで食べないでしょう。勿論好き嫌いで生まれつき魚が嫌いな人もいるし、強要されるべきものではありません。

はいそうだと思います。 一流店で食べる魚はどれも美味しいですよね。 フレンチや和食のレストランでは魚をメインに選ぶこともあります。 でも、家で食べるとまずければ日常食として魚が好きにはなれません。 日常食の話をしています

3

それは個人の好みや育ちの問題。 肉を食べないで育ってきた人が肉が獣臭いし見た目がグロくて無理と言ってるのと一緒ですね。 ( *・ω・)ノ

3人がナイス!しています