回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/3 14:36

1010回答

ジムニーシエラの納期のことで、今現在8ヶ月~10ヶ月と言われていますが、2020年の8月に契約して約1年と言われた私はきっちり1年わ最低かかるのでしょうか、(今月で8ヶ月待ったことになります

新車 | 自動車1,745閲覧

1人が共感しています

回答(10件)

1

自分は2020年7月下旬注文で納車まだです。 販売店へ問い合わせましたが、半導体工場の火災等で遅れてるそうです。 5月発注分もまだ生産ラインにのってないようです。

1人がナイス!しています

0

ジムニー注文するなら納期が長いことくらい理解しないとダメですね 待つ気力、根気がないなら注文しない方がいいですよ

0

グレード、ミッションの種類、カラーなどで納期が変わりますよ。 MTはATより納期が早いそうです。 生産はスズキの気まぐれで、発注順に生産している訳じゃなくではなく無作為に色々なグレードやカラーやミッションを生産していて、それから発注順に振り分けているそうです。 自分はシエラのJC、ミディアムグレーでATを遠出&嫁用に買いまして5/2納車しました。 いつもお世話になってる車屋さんがデモカーとして1年前に発注してたシエラを譲ってもらえました。 契約から1ヶ月とスピード納車でした。 ちなみに自分用に軽ジムニーXC、MT、ピュアホワイトパールも発注していますが、こちらは普通に1年待ちとなっております。

1

また延びてますよ。 1年以上って言われましたので、業販店と喧嘩してキャンセルしました。 バカらしくて待てませんでしたね。

1人がナイス!しています

0

何とも言えませんね 現状としては早くなる可能性も有りますが遅くなる可能性もあります! 希望の色とグレードの同じ個体にキャンセルが出れば納期は早まるでしょう しかしニュースでご存知だと思いますが、半導体工場が火事を起こし半導体が不足!生産は落ちてますから?遅くなる可能性の方が大きいかと思いますよ 気持ちは良く分かりますが、状況が状況なだけに気長に待つしかありません メーカーもディーラーも回答者も誰も、質問者さんの車の納期はわかりません