自分で買ったはじめてのカメラ(とレンズ)は何でしたか? それは「カメラ欲しい」が先でしたか? それとも「写真撮りたい」が先でしたか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様にとっての思い出の一台を教えていただきありがとうございました。迷いましたが、ちょっと甘酸っぱかったこちらの方に。

お礼日時:5/12 20:28

その他の回答(16件)

0

110フィルムのトイカメラだったなぁ。 懐かしいなぁ、小学校低学年だったと思う。 「110(ワンテン)カメラ」って知ってる?

0

初めて買った一眼レフは、CANON FT 50mm F1.8 レンズキットで、風景を良く撮っていました。 添付画像は、1970年の日本万国博覧会場での撮影です。

画像

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

カメラ店のヌード撮影会に参加するため、 OLYMPUS-OM-1Nシルバーボディー 28㎜f3.5 50㎜f1.8 135㎜f3.5 でした。

実は3台目が中古で買ったOM-1Nで、50mmF1.8、28mmF3.5まではかぶっています。 その撮影会は購入するカメラのメーカーや機種が指定されていたのでしょうか。

0

デジカメなんて無い時代のことですが、高校を卒業して購入したのが、ミノルタのX-7と言うXシリーズで最も廉価なカメラでした。女優の宮崎美子さんが「今の君はピカピカに光って♪」と、CMで宣伝していたもので、当時のヒット製品ではないかと思います。 家庭には、父が名機XD、兄がXGを所持しておりました。 XDの滑らかなシャッターに比べると、X-7のシャッターは固く安っぽさを感じておりましたが、手軽でいつも持ち歩き使用しておりました。

画像
0

中学生の時、MINOLTA X500とMD50mm F1.7でした。 カメラが欲しい..寄りですかね? それまで家にあった露出計も無い古いカメラで鉄道写真撮ってました。 中学校で写真係を引き受けたとき「カッコ良いカメラが欲しい!」とお小遣いプラス親へのおねだりで買いました。 X700は予算オーバーでX500にしましたが絞り優先で露出の失敗が減ったのが感激でした。 そして、いくらも経たないうちにアルファショックに遭いました(笑)