Windows10のDSP版でUSB2.0増設ボードが付いてる物を買ったんですが、USB拡張ボードの形状がマザーボード側の形状と合わないので取り付けできません。

画像

Windows 10 | 周辺機器29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

https://www.kuroutoshikou.com/product/interface/usb/usb2_0-pci-p4/ 気になったので一応調べてみたのですが、拡張ボード側についてるUSB端子は内部USBポートとして機能するようです。(その場合、外側の端子が1個使えなくなるみたい) なので、マザー側のUSB2.0ポートから拡張カード側に流し込むような使い方はできません。 探すとPCIeをPCIに変換するキワモノも売られてはいるのですが、やたら高い上に相性問題が激しいし、頑張って繋いだところでUSB2.0がちょっと増設できるだけなので、わざわざやる意味は薄いですね… 置いておきましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、無知は自作PC作るなとか言わず1番欲しい回答をして頂きありがとうございました。 無事インストール出来ました。 ベストアンサーは1番詳しく回答下さった方にしました。 本当にありがとうございました。

お礼日時:5/11 20:03

その他の回答(5件)

0

購入したデバイスはちゃんと動作している事が条件。箱の中に貼って~と言うのは規約違反。(違反しても誰も分からないと言うのも事実だけれども…) 変換カードは有るけどちゃんと収まらない可能性は有ります。 https://ux.nu/xBa1Z

1

DSP版の場合はライセンスの関係でセットで購入した内部接続のデバイスがWindowsから認識されている必要がある。 この場合はPCI ExpからPCIへ変換するアダプターを使用することになるが、実際にはセット購入したパーツを組み込まなくてもOSは使えるから・・・

1人がナイス!しています

0

特に必要ないパーツなら捨てても問題ないくらい。 無理に使う必要はないよ、捨てたところで認証に影響することはないから。 実際付属のパーツなくして(たぶん捨てた)何度も認証してるけど、パーツなくて困ったことがない。 付属パーツ使えは建て前だから

0

通信用USBケーブル挿して認識させたり出来ないでしょうか?とは何のためなのか判りませんが、USBポートが足りないということならUSBHUBを使用する方法があります。

4

ぶっちゃけ接続しなくても認証可能なはずです。 捨てたり売ったりせずに手元に置いておく、程度の理解でいいかと。

4人がナイス!しています