ID非公開

2021/5/3 17:09

77回答

死んだらどうなるかって絶対にわからないですか?宗教ではなく科学的に証明出来ないですか?

哲学、倫理100閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

よくよくと、理路整然と考えてみれば分かることです、生物は無駄がないから美しいと云う、遺伝子は只生き残り続けたいシステムなのにどうして自殺など出来るでしょうか、意思が存在すると云うこと自体が既にシステムの外の範疇なのです、つまり遺伝子が遺伝子であるためには意思はその概念を破壊します、意思とは決まり切ったシステムの外の世界(無限の自由)にあるのです、人はそれを魂と呼ぶ。

0

意識は脳の活動ですから死んで脳が活動しなくなれば意識も消滅します 意識が消滅するということは、あなたがこの世界から永遠に消滅するということです それは周知なので脳死が死と認められています ことさらに死後がないことを言わないのは、宗教関係者並びに信仰を持つ人達への配慮です

1

状況証拠はありますよ。 それは今の貴方が貴方であること。 もうひとつは貴方の中に「自分」が存在することです。 このふたつを必然的に満たすためには、全ての意識は同一でなければならない。簡単に言うとみんな自分でなくては条件を満たせないのです。 なので貴方の死後は貴方以外の生き物たちの現実です。 科学的な証明というよりも、あたりまえの事をあたりまえに受け入れるための意識の改革が必要なのでしょう。

1人がナイス!しています