ID非公開

2021/5/3 18:12

1515回答

外出自粛して家にいても、隣の家は昼間から庭でバーベキューで大騒ぎ、子供から大人そして客も含め大声どんちゃん騒ぎ!

14人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

騒ぐ人は静かな住宅地じゃなく、線路沿いや幹線道路沿い或いはぽつんと一軒家に住んで! と大声で叫びたい気分です。

その他の回答(14件)

5

全く許容できません。自粛中に家族以外と集まって食事すべきではないですし、しかも、隣人に迷惑がかかる程の騒音をたてるとは非常識ですね。 その家のこどもが受験生になって、あなたの一家が庭でバーベキューをして騒いで、初めて自分たちもうるさかったときづくのでしょう。

5人がナイス!しています

7

もしかして、うちと逆隣の方ですか?うちも、ほとほと困っています。毎日ではないものの、受験生を2人かかえ、できるだけ環境を整えてあげたいと思うも…室外機は全て隣向き、窓を閉めて灼熱の中での勉強…私は自営業ですが窓を閉め切ることへの抵抗感やら、絶望感やら。毎日でないからよい?いいえ、隣と2mと離れていない住宅密集地でバーベキューするほうがどう考えてもおかしい。しなければいけない理由を知りたいし、納得させてほしいです。

7人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

あなたもテレビの音うるさいです。 騒音迷惑の法律つくって!せめてベッドホンくらいつけたら?

2人がナイス!しています

3

勝手にまざって食い散らかしてやれば二度とやらなくなりますよ。

3人がナイス!しています

5

庭でバーベキューなら許さないと関係がこじれる。連日ではない、夜間ではない、んですよね?これに苦情入れたらあなたが家で魚焼いた時の換気扇からの匂いが臭いと言われたら今後魚焼けなくなるよ。

5人がナイス!しています