ID非公開

2021/5/3 19:06

77回答

漫画の鬼滅の刃を読んだ感想を書いて下さい。

コミック | アニメ、コミック57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

アニメの2期がでるまで我慢していましたが、8巻まで(無限列車編)まで買いました。止まらなくなり、23巻まで買ってしまいました。止まりません。

1

面白いかと言われると終始微妙な作品でした。 ストーリー展開が早いのはサクサク読める点でグッド、それ以外は基本的にバッドです。 メインテーマとして、憎しみより愛が世界を救うという作品が多い中、鬼滅の刃は真逆を行きます。憎しみを助長する作品。 それと、主人公がインフルエンサーでもないのに(人の心を読めるわけでもないのに)あかざの価値観に影響を与えて勝つ、等、勝ち方が毎回運なのもバッド。 世の中そんなに甘くないし、テガミバチの主人公設定を見習って欲しいものです。 全体的に作者に共感できない作品でした。

1人がナイス!しています

1

友人が鬼滅の刃を物凄く推していたので、漫画喫茶で全巻一気に読みました。 毎週コツコツ読んでいた方とは感じ方が異なるでしょうが、そこはご了承ください。 序盤ははっきり言って「これの何が面白いんだろうか」と思って読んでいました。 修行シーンのダイジェスト感が強く、主人公たちがどんどん強くなっていくので、柱や十二鬼月と大した力量差があるようにも思えず、結果すべてのキャラクターが大したことがないように見えてしまいました。 遊郭編のラストで初めて「この漫画、面白いな」と思い、ラストの無限城編はわりと楽しく読めました。 ただ、総じて「まあ、面白いね」くらいで、人それぞれ好みが異なるということを加味した上でも、そんなに流行るような作品かなとは思います。 前評判がなければもうちょっと満足度が高かったかもしれない一方で、そもそも前評判がなければ途中でリタイアしていたと思います。 決して面白くないわけではないのですが、正直こんなに流行っているのはよくわかりません。

1

私も氷菓の期待値が高かったけど、見たら自分には合わなかった。 自分でハードル上げちゃうとダメですねぇ。

1

絵が下手だし、内容も普通だったからそんなハマりませんでした。