ID非公開

2021/5/3 21:13

1414回答

カメラのメーカーでカメラだけを作っているのはニコンだけですか。 カメラ以外のものを何故作らないのですか。

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

キャノンやソニーはカメラメーカーじゃないっす。 家電メーカー。 ニコンは半導体やら顕微鏡やら作ってるよ

0

医療研究観測測量はレンズを作る企業なら大手はどこでもやっているはずですよ。 光学技術やその特許はそれだけ広域に利用価値があると言うことです。 日本にお株を奪われたドイツは日本を恨んでいることでしょう。

0

カメラだけじゃなく双眼鏡や顕微鏡 眼鏡のレンズ、補聴器、ゴルフ用のレーザー距離計も作っています 一般には目に見る事無いけど測定器や半導体露光装置など 工業用の機械装置なんかもやっていますよ 元々はレンズメーカーですから強みの効く分野には進出していますが

2

ニコンの収入源はざっくりとカメラ部門が5割です。つまり残り5割は他のものを作っています。 具体的には半導体露光装置が3割、双眼鏡・フィールドスコープ・顕微鏡などの光学製品が2割ほどです。IntelのCPUを作ってるのはNIKON製の露光装置です。(先行き不安ですが)

2人がナイス!しています