洗濯表示が手洗いのプリーツスカートを洗濯ネットに入れて普通に洗濯機で洗ってしまいました。当然、プリーツが全部取れてしまったのですが、プリーツを全て元通りにするにはアイロンで地道にやるしかないのでしょう

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

プリーツ加工はクリーニング屋さんでもヒダがゆるくなるかもしれませんと一言言われるくらいデリケートなものです。 一度取れてしまったプリーツの復活は難しいと思われますが、一度メーカーさんに問い合わせされた方が良いのでは?

0

手洗い表示なら、ネットに入れて洗っても問題ないですし、手洗いとそう違わないので、それでプリーツが取れてしまうのは、表示自体が間違っているか不良品とも言えます。 本当に水洗いがOK なのか確認を。 またプリーツが取れたと思っているのは湿っているからで、欠陥商品で無いなら乾けば戻ると思うのですが。 何より、ひだスカートはアイロンで作れますが、プリーツは無理なので。

手洗い30と表記されていました。。一応手洗いは出来るそうですが、かなり気を使わないといけないっぽいです。とはいえもう洗濯機で洗ってしまって完全にプリーツは取れてしまったので、手遅れなのですが⋯。完全に乾いていますがプリーツは取れています。。

0

クリーニング出すという手もありますが、細かいプリーツや特殊なプリーツだと敬遠されます。 プリーツ専門のとこに持っていくのが1番です。 お直しのお店に持ってて相談してみては?