楽天ひかりの工事について。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

詳細に教えていただきありがとうございました! もう少し詳しく教えてください。 「1回使った部屋(光回線)は自分の物ではなく大家(NTT)に返されるようになっている」という例えは非常に分かりやすいのですが、素人なりの理解で、NTT局内で割り当てていた回線を別の人に割り当てるイメージでおりました。つまり、局内工事で解決するのかと。 自宅はマンションではなく一戸建てで、電柱から光ケーブルが直接、物理的に屋内まで引き込まれていて、部屋に光コンセントが残っている状態です。改めて確認しましたが、電柱から自宅までの光ケーブルも光コンセントも物理的に存在しており、回収されていません。また、光ケーブルが分岐して他人の家に行っているわけでもありません。この光ケーブルと自宅屋内に転がっている光コンセントが「2ヶ月の間に誰かに利用された」という部分が少し理解できません。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

締め切り直前にPCが故障して、連絡遅れて申し訳ありません。この度は詳細に教えてくださり、ありがとうございました!