新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/4 0:56

44回答

西村大臣が今頃お札にコロナウイルスが付着すると1週間はそのままや、宅急便の箱にも1日以上付着すると言ってましたが同じ紙類でもウイルスの生存期間がちがうのでしょうか?

回答(4件)

0

取り敢えず適当な発言をしただけでしょう。 服従しない国民を減らす対策です。気をつけましょう。

ID非公開

質問者2021/5/8 21:37

怖いですね(><) ワクチンも怖いのでやらない予定です! 気をつけましょうほんとに。。

0

キャッシュレス決済の推奨じゃね?

ID非公開

質問者2021/5/6 10:03

それも推奨してましたね! 何かよからぬ事を企んでるんですかね(=_=)

0

紙質、印刷、コーティングなどによって異なるのではと思います 今のところ体外で最も長く活性を保つのは28日間という話がありますから 自分でウイルスが不活化していることを確認出来ない以上 個人的にはその期間をリスクのある期間としています

ID非公開

質問者2021/5/4 1:15

わかりました。 ありがとうございます。

0

実際にエビデンスに基づいた発言なのか不明ですが、紙類ならそんなに違いはないと思います。硬貨と紙幣なら違いはあるかと思いますが。

ID非公開

質問者2021/5/4 1:16

エビデンスに基づいてるのか定かではないですが今頃言ってるの??って感じですよね。。