ID非公開

2021/5/4 1:00

66回答

義母が苦手、、というか 好かれてないのわかるし 私も嫌いです。 旦那(40代)もマザコン気味で 義母(60代)も未だに子離れ出来てません。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/10 1:10

まさしくです! 他人に厳しく身内には優しい! 旦那に義母にこんな事されたとか こんな事言われたと言うと 必ず義母をかばい 私の事を責めます。 気持ち悪い!!

その他の回答(5件)

0

へー、どこに出すんですか? 同期の人が昇進しているのに、昇進していないのは旦那だけですよ。優しすぎても出世しないのは、誰に似たんでしょうね、 と言われては?

0

優しいねー 頼りになるねー →そうですか〜ねぇ?? と認めない 褒めないと意地になって、今度は息子を謙遜し始めました あの子ったら寝坊助で起きて来ないでしょう? →いや、起きますよ。もう歳だから目が早く覚めるって言ってました! と、言ったら何故か姑が黙りました。 まぁ、あなたから見て本当と思うことを正直に言ったら黙ると思います。 ご主人、優しいですか?頼りになりますか?自慢の夫ですか??もし、そうなら姑に言われても同意してますよね?あなたから見てそうでないのに、姑が色眼鏡で息子を過大評価するから、ビッシャァアァァーーー!っと頭叩きたくなる。 息子自慢始まり、あなたを下げて来るなら、冷めた目で見て「あっ、そう。」言わんばかりの顔して、プイッと視線外しちゃえ! 基本的に、自分の知らない息子というのを嫁の口から聞くのが耐えられないみたいなので、あなたが旦那に対して思ったことをそのまま言えば義母はショックを受けるみたいです。たいがい、実家出て何年も経ち社会人経験も長くなり、義実家より妻との家庭で過ごす時間が長くなれば、大抵の人は変わります。昔はそうだったけど、今は違う!なんてことはザラである。母親というか未練のある元カノみたいな感じですね。私もその義母の姿に気づいた時は気持ち悪かった。 旦那は実家で義母にお茶を淹れることもないし、旅行に連れて行くこともしないので、そういう話を出したらえらく嫉妬してました。

1

黙らせる必要なんかありませんが 私は 「お義母さんにはそう映るのかもしれませんね、私はあまりそう思えませんが」って言ってました。 もちろん実話です。

1人がナイス!しています

0

わーそうなんですかあー知らなかったーで、いいんじゃないでしょうか。 自分も夫の母嫌いで 私もがっつり嫌われてるので、もう、同席しません。夫だけ ママのいる実家に いつでも、行けばいいと思っています。義母のかおもみたくないし、声も聞きたくありません。言ってる内容も、くだらなすぎて、相手にしません。