回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/4 1:03

1818回答

タンスを解体したいのですが、 チェーンソーは危ないと聞きました。

補足

たくさんのご回答ありがとうございます! まず、タンスはとてつもなく重く、2人で運ぶとしてもキツイ位重いです。 そして、女1人なので、運びだせず、 室内での解体になります。 2.5畳程度の部屋に置いてあり、その中でやろうと思っています。

回答(18件)

0

タンスは上下で分解できるタイプですか? だとしたら引き出しや扉を外せばたぶん皆さんのおっしゃるようにハンマーで解体できるはずです 私も幅180センチのでかいタンス3個を今月、解体して処分する予定なのでそのようにやるつもりでいます

0

どんなタンスでも大きなハンマーで解体出来ますが騒音が問題 ゼットソ―の替え刃式の手鋸で暇と根気で切断すればいいです まだ使えるなら友人に使ってと押し付ければ エコだし一番のいいと思います。

0

どんなタンスか判りませんが、切るよりは継ぎ目を外す方が良いと思います。 ネジが無いタイプのタンスであれば、ショックレスハンマー1本あれば大体ばらせると思います。 L字になってる所の付け根をぶったたけば抜けるでしょうから。 お値段も2千円しません。 切断は木屑も大量に出て掃除も大変ですし、ケガの危険性もだいぶ上がりますから、それらも防げます。 どうしても切りたいのであれば、ホームセンターでレンタルしている場合が在りますね。 ああいう道具は扱いをちゃんとしないとモーターが焼き切れて破損したりもします。 あまり素人が扱うべきじゃない気もします。 モノによっては買取も視野に入れた方が良いようにも思いますけどね… 人を入れるのが嫌なら、その分だと思うしか無いという所でしょうか。

0

確かにチェーンソーは危険ですね。 素人が使ったら、下手したらケガだけでは済まないでしょう。 時間はかかるかもしれませんが、一つひとつパーツを外しながら解体していくといいでしょう。 部屋の中でやるようですから、その方が汚れませんよ。 タンスは殆ど組み合わせで作っているので、金槌だけで殆ど解体できると思います。 もし、チェーンソーで解体なんかしたら、ゴミがそこら中に飛び散って後で片付がものすごく大変なことになっていたでしょう。

0

餅は餅屋に頼みましょう。 結果 ケガ 自宅の傷 道具 手間など考えても決して高いものではありません 無垢タンス80キロでも、当社は、13000円団地5階 回収しています。 一階で8000円です 処分費800円 こちらの運搬手数料7200円 作業時間1時間 回収業者は、顔色価格