原付免許で中型バイクを乗ると無免許と同じ扱いなんですか?

運転免許 | バイク180閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!ありがとうございます!!頑張って普通二輪免許とりたいと思います!

その他の回答(16件)

0

原動付き自転車ですから、免許として自転車扱いです。ただバイクで公道を走った経験は、大です。あなたにとって、大きなプラスになっています。

4

そもそも、原付免許なんて、ペーパーテストだけで、 実技の試験はやってないでしょう。。だから無免許ですよ。 次に、中型免許はもう有りません。今は普通自動二輪免許です。 この普通自動二輪免許で、大型自動二輪に乗ると、これも無免許です。 昔の中型二輪免許なら、大型に乗っても、条件違反で軽い処罰でしたね。

4人がナイス!しています

0

無免許ですよ。 昔は中型免許(現:普通二輪)で大型に乗っても 条件違反で済みましたが 現在では、これも無免許扱いです。

1

同じ扱いではなく無免許そのものです。 あなたのいう2点の違反は条件違反ですね。 普通二輪小型限定免許で125㏄超400㏄以下の二輪車を運転するとか、AT限定免許でMT車を運転するとかです。

1人がナイス!しています