回答受付が終了しました

22新卒の関西大学文系女子です。 本当に就活厳しいです。 色々な業界を受けています。 やっと1社内定もらいましたが、ブラック企業です。

就職活動1,519閲覧

3人が共感しています

回答(6件)

3

地方の3流私立文系女子に比べればあなたはサラブレットのようです。何が悪いのかを点検し、企業ランクを見直せばいくらでも内定取れるポジションにいます。頑張ってください!!

3人がナイス!しています

0

就職活動大変ですね。 たくさん落ちると何をどうすれば良いのかわからずに、自信がなくなり、さらに悪い結果になるというサイクルに入ってしまってるのではないでしょうか。 まずは、難しいとは思いますが、就職は縁という事で、落ちた事は過ぎ去った事と割り切る事です。 その上で志望動機とガクチカをもう一度見直す事が多分必要です。 出来れば、近しい人にアドバイスをもらうと良いと思います。 働いている親戚、先輩、など親身に一緒に考えてくれる人がいればお願いしてみてはいかがでしょうか? 私は、先日まで甥の就職支援をしていました。 本当にたくさん落ちてしまい、孤独で、面接で何を言ったらいいか分からなくなってしまっていたようで、私の就職支援により、ある程度割り切りができ、一緒に志望動機とガクチカを考える工程が心の支えにもなっていたようです。 先日志望の銀行に内定をもらえたので、終了してます。 大切なのは、本当に助けを求める正直さなのかもしれませんよ。 助けを求める事は、恥ずかしい事ではありません。 甥と希望職種が似ているので、私が、聞いて、一緒に支援してあげれれば良いのですが、、、 と思うぐらです。 就職活動大変でしょうが、頑張ってください。

0

今年は業界により業績がまちまちです。業績不振の業界より好業績のところを狙ってみては。

1

まだ、五月になったばかりなので、内定がなくても、そんなにあせらなくてもと思います。 今年は、コロナの影響で、いつ、面談が不可能になるかわからないので、 採用側が、スケジュールを早めていると聞きますので、 今年は、4月に落ちる学生も増えています。 銀行、メーカーは人気が高いです。生保はブラックです 建設とか、小売りとかはどうでしょう。

1人がナイス!しています