新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/4 6:51

77回答

コロナ過ですが、このGWに海外旅行に行っている人っているのでしょうか? どの国に行っている人が多い感じでしょうか?

海外 | 国内180閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 7:02

詳しくありがとうございます。 行くならハワイなのですか。 ハワイでもオアフ以外の島は、制限があるのですか。 陰性証明があれば、ハワイ到着後の隔離が不要で 実際ハワイアン航空も運航してるんですね。 へーっ、知らなかったです。 凄いですね。 調べてもわからなかったです。 日本人は、旅行者であっても自主隔離他条件があるだけで、日本への入国(帰国)はできるんですね。 なるほど。 帰国後の自主隔離期間をテレワーク等で自宅で仕事が可能ならはハワイに行くことも可能なんですね。 本当に詳しくありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とつても詳しく教えて下さってありがとうございました。 また海外旅行に行けることを夢見て、今は自粛、自粛の精神で 行きたいと思います。 ありがとうございました。(*^-^*)

その他の回答(6件)

0

観光地は賑わっています。伊勢神宮は去年のgwと比べて数十倍。

ID非公開

質問者2021/5/5 10:58

観光地は賑わってるんですか! 伊勢神宮は去年のGWと比べて数十倍ですか(>_<) ありがとうございます。

0

羽田の国際線ターミナルに行ってみましたが、大部分が欠航になっていました。しかしゼロではなかったです。

ID非公開

質問者2021/5/5 7:10

羽田の国際線ターミナルに行かれたのですか。 大部分が欠航になっていましたか。 でもゼロではなかったのですね。 今は航空会社も大変ですよね。 貴重なお話をありがとうございました。 嬉しかったです。

0

海外渡航は正当な理由があって 相手の国が許可しないとビザすら 下りず手続きも面倒です。 また帰国後は二週間の隔離があるので そう簡単にはできません。

ID非公開

質問者2021/5/5 7:08

ありがとうございます。 今はどの国に行くのも大変ですよね。 帰国後は二週間の隔離。 これも大変ですよね。 そう簡単には海外に行けそうにありませんね。

0

全員が旅行とは限りませんが成田空港から850人が出国したそうです。 行き先はハワイしかないでしょうね。 ハワイは直前のPCR検査で陰性が証明されれば隔離期間なしで入域できますからね。 日本に帰国したら14日間自主隔離ですが、こんな時期に平気で海外に行く奴らには知ったこっちゃないでしょう(苦笑)

ID非公開

質問者2021/5/5 7:06

成田空港から850人が出国したのですか。 850人とはやはり少ないですね。 行き先はハワイしかないのですね。 ハワイは直前のPCR検査で陰性が証明されれば隔離期間なしで入域可能。 日本に帰国したら14日間自主隔離。 本当に詳しい方ですね。 ありがとうございます。 うん、 確かに こんな時期に平気で海外に行くなんて、 皆、自粛、自粛で我慢していますものね。 このGWは本当に退屈でした。 早く普通に海外に行けるようになりたいですね。

1

国外に出ることは出来ますが、帰ってくることができません!旅行者の入国は禁止です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 7:06

そうなのですか。 海外からの入国が禁止されているのですか? でもJTBとかのHPではGW旅行特集で海外旅行の航空券を販売されている様子ですが。 ありがとうございました。