回答受付が終了しました

家の競売は売れなければそれで終了だそうですが、競売で売れない事ってあるんですか?

回答(4件)

0

先日ありました 一回目不買二回目値段落として不買。 一棟7世帯店舗付マンション 反社が使用してたらしいです。

0

農地が付いた競売物件は農地法で競売を妨げる条件を付けて競売に。 大変矛盾誰でも自由に競売物件参加する事すら阻害する農地が付いた競売物件は見向きにされないままです。 時代錯誤の競売です。 破産債務者を此れでは熱く保護するもので本末転倒。

2

良くありますよ。 登記と大きさが違うとか耐震性に問題ありとか、修繕積立金と管理費滞納が多すぎるとか、購入後のトラブルが判りきってる場合は売れません。 今まで見た中で売れる要素ゼロだったのは、借地で地代延滞している上物の競売です。購入者に対し、貸主は延滞した分の支払いと借地の返還を求めている案件です。 落札者は建物を解体して更地にし、延滞金を払って貸主に土地を返還するという、金を払って何も手に入らない案件です。 売れる訳ないよね。

2人がナイス!しています