車が停車中のエアコン使用について・・

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 あまり長時間にならないようでしたら大丈夫ですね。

その他の回答(3件)

0

そういう使い方は、きっと機械は泣いているでしょうね。①オルタネータの電圧はぎりぎり必要量を保つとしても、ブロアモータの消費電力は完全には賄えないので、やがてバッテリーの貯金が無くなれば、破産する。②コンデンサの冷却はファンでするにしても、走行風と比べその風量は雲泥の差であるのでこれもギリギリ。③暑いさなかにアイドルアップでエンジンを回すと冷却も不足気味の上、何しろガソリンを多く食う。④したがって、院内の待合では効率の良いエアコンが装備されている筈ですので、車内での待ち受けは合理的ではありません。院内は感染症のリスクはあるがね。

0

エンジンがかかって入ればバッテリー上がりはしないでしょう。

0

これから暑くなる季節、停車中ずっとエアコンを点けていてもバッテリーが上がるなど問題ないでしょうか? 車両が走行すれば バッテリー上がりは起こりません 停車中の エアコン長時間使用は バッテリーの内部「蓄電容量」が大きく関与 エンジンがアイドリング回転数で エアコン連続使用は バッテリーの消費電流の方が大きい為・・・・・