会社は私の許可なく勝手に私を労働者代表にしました。雇用助成金をもらうために

労働問題37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

不正受給に加担したという意識は全くありません。ただ会社の言うがままにサインしたという感じです。でも私も子供じゃありませんから 何も知らずにサインしたでは通用しない事は重々わかってます。 一番気になるのは 私に労働者代表になってくれ という話がなかったことです。いつのまにか労働者代表になっていたことが 私が不審に思ってる事です。とりあえず今月もサインする事になったら 会社に一度聞いてみます。 説明をごまかしたら ハローワークへ行ってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後の参考にさせていただきます

お礼日時:5/8 22:49

その他の回答(1件)

0

助成金不正受給に関しては、本格的にはこれから調査が始まります。これは手が回らなかったせいもありますが、いろいろあるだろうがまずは国民の生活を下支えせねば、という政府の指示によるものです。生活苦による暴動が起きれば、コロナ感染拡大はもちろん、収拾がつかなくなりますからね。

ありがとうございます。もう支給は私は止まってるのにサインをする事が続いてるので 会社が不正な事をしてなければと思ってる次第です。というか私にとばっちりが こなければ 良いというのが本音です。