回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/4 10:06

77回答

コーヒーって苦いし、余程質の良いもの以外は、旨味だってお茶の方があるし、なんでみんなこんなにコーヒーを飲むのですか?

回答(7件)

1

私は逆だと思います。 高級品同士で比べたら、お茶とコーヒーは甲乙つけがたいです。 しかし、安物同士で比べたらコーヒーの方が美味しいと思います。

1人がナイス!しています

0

コーヒーも紅茶も「嗜好品」なんですよ。 要は、個人の好みです。 あの味が好きだ(美味しい)と思う人がいるから飲むんです。それだけですよ。 あの味が嫌い(苦手)な人は飲まない。 それだけの話で、他に理由などありません。 個人の好みなんて、皆違うでしょ? あなたは理解できないかもしれませんが、あの味が「美味しい」と思う人がいるから世界中で愛飲されているんです。

0

私も残虐超人だが、 (その)苦いのがええとは考えなかったのか。

ID非公開

質問者2021/5/4 11:01

考えませんでした。 苦いのがいいなら、他にも苦いものは、たーくさんあるのに、なぜそれらは好まれないのでしょうか?

0

大人の味。苦味酸味渋味甘味の、コラボの中に、香りと安らぎ、美味しさを極めたいのです。 子供の味覚は苦味を毒として排除する、本能があります。大人は経験値として受け入れていい物だと認識するのです。 個人差があるのはやむを得ない嗜好です。