ID非公開

2021/5/4 10:13

33回答

家族4人(父Aさん、母Bさん、息子4歳、娘1歳)対Aの母でテレビ電話中、娘が父親に懐いてないところ(Aが抱っこすると泣いてBの方に行こうとする)を見た時、更に息子がBにだけ頬にキスをしてAにはせずに走り去って行った

家族関係の悩み43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/7 8:55

あ、すみません、言い方が悪かったです。 その必死になってパパをアピールしたり、嫌がることをさせようとしていたのはA本人ではなくAの母(おばあちゃん)です。ダメじゃないと言ったのもAの母(おばあちゃん)です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に対して一番シンプルにご回答いただけたのでベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

一時だしあんまり気にしなくていいと思いますよ。 特にあなたを否定したとかじゃないと思います。

ID非公開

質問者2021/5/6 16:37

ありがとうございます! あるあるの話なので自分達に非があるとは感じてないのですが、Aの母の立場からすると実の息子が嫁よりも孫に好かれてな状況が単に面白くないのでしょうか。(^◇^;)

0

誰がダメで誰が良いという事はないですね。 お父さんは日頃から積極的に子供さんと遊んであげていましたか? 小さな子供には良くあることです、物事にきちんとした判断が出来ない歳の子供に無理強いしてもダメですね、パパの母親もそれくらいの事は判断できるはずですが。 1番多く一緒にいる人に寄るのは仕方ないことですのであまり気にすることは無いと思います、パパさんは辛いと思いますが子供のことを思って相手をしてあげていればそのうち分かりますよ、私の娘家族も同様の時期がありました、父親は単身赴任ではありませんでしたがうちの孫が同じでしたから。 子供は愛情を感じれば必ず懐きます。

ID非公開

質問者2021/5/6 16:45

よく聞く話なので私たちも気にしてなかったところに、やたらと反応されたので、疑問に思いましたが、もしかしたら息子が嫁より子供と仲が良いのが面白くないだけだったのでしょうか。気にしないことにします。丁寧なコメントありがとうございました(^-^) ちなみに父親は上の子供とはよく遊びますが、下の子供は年齢的にどうしたらいいのかわからない上にこの状況で上の子供程関わりません。でも愛情はあります。