新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

インド在住の40代の日本人女性がコロナウィルスで亡くなったとあります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座いました。

その他の回答(4件)

0

日本は良い国だと思いますが、今回のワクチン接種に対する対応の遅さや、病院にかかれないとか、検査もしてもらえないとか、自宅待機中に死亡だとか、何に関しても曖昧に”自粛”なんて言ってる事を見聞きすると、やはり日本には帰りたくないと思ってしまいました。アメリカ在住(永住)者です。

アメリカもヘイトクライムとかありますよね。 韓国でも汚染水を海洋に放出を決めた件で、韓国在住の日本人が、日本人か? 殺すぞと外で韓国人に脅迫されたとありました。

1

日本から海外に多くのひとが行っているのは、仕事上の必要があって、あるいは、職務命令などで、一時的な滞在が多いのではないでしょうか。 外国籍を取得して、永住し、異国で余生を送るという場合は少ないのではないでしょうか。 外国人との婚姻などで、永住する場合はあるのでしょうが。 日本は生活環境が良いので、難民のように祖国を捨てるには、よほどの覚悟がいるでしょうね。

1人がナイス!しています

0

思わないが、私は仕事で2年間アジア某国で働いた。 これから社会に出る人は将来、海外に赴任する可能性もあるよ。 一時は「世界に中国人がいない国はない」と言われましたが、 近年は日本人もなかなかのもので、世界各国に日本人が 住んでいます。 一例を挙げると、ブルキナファソ(首都ワガドゥグー、西アフリカ) は日本に胡麻(日本では鹿児島県が収穫1位)を最も輸出している。 国内に約80人の日本人が住む。 保湿クリーム シアバターが名産物。さらにアフリカ文化の中心地に なっていてワガドゥグーではアフリカ最大の全アフリカ映画祭がある。