時代は変わりましたね。

声優 | アニメ119閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

元々声優は俳優がアテレコしたのが始まりなので、顔出しも年齢も元々オープンです。 初代ルパンの山田さんが言ってましたよね。 俺は声優ではなく俳優だ、と。 林原めぐみさんも顔出し&年齢公表のNGはしてませんし、今のように声優が歌手活動で人気を博すようになったのは林原さんが元祖と言えますし。

1

結局、花澤香菜さんが嫌いなだけでは? 林原めぐみ全盛期は、林原めぐみさんの顔出しなんていくらでもあったかと。 多分、民放に出ている事が気にくわないとか? まあ、それ言うと、山寺宏一さんとかどうなるん、って話ですけど。

1人がナイス!しています

1

林原さんは30歳になった時に出したアルバムにThirtyって曲をいれたくらい、年齢はめっちゃオープンでしたよ。

2

いえ、昔から顔出しはNGではありませんでした。林原さんもプロフィールに書いてないだけで、年齢はラジオやインタビュー等で普通に公表してました。

2人がナイス!しています

1

初期の声優は俳優だったのですから 顔出しをしないなんて縛りはありませんでした。 テレビでも雑誌でも顔出しをしていたのです。 それがいつの間にか顔出しをしなくなったのが 近年は再び顔出しが普通になったのです。 顔出しをしない時代の方が歪だったのです。