これは実家に昔からある掛け軸なんですが、

画像
補足

銘は狩野周霧とありましたが、Googleで調べても出てきませんでした

美術、芸術74閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

写真が小さいうえに、向きが横では判断しないでくれと言ってるようなものです。よって、この写真からは判断が出来ないと思います。 相当傷んでいますので、うんと有名な人でもなければ値段は付かないと思います。銘で検索して出てくるような場合でも、偽物の可能性ありますが、出てこないような人であれば無名の人ですので価値はまずないでしょう。 鑑定団での鑑定はしてもらえません。は私も何度か応募しましたが、駄目でした。(何の返事も無く、勿論審査などは無し) 向こうでは関心ある物しか採用しません。ものすごく価値があるなら別でしょうが、ある意味ショーですから、ストーリーが必要です。私が応募したのは、来歴も価値も間違いないしっかりした物でしたが、ただ先祖から(人名事典にのっているような有名人から)伝えられただけのものでしたので、ストーリー性は殆どなしです。 ストーリーのためには、写真が送られてきた段階で偽物と分かっていても採用し、根室あたりから東京のステージ迄招待したりします。 東京の画商で、買取の広告を出している所がありますので、そこに写真を送るのがいいと思います。出来ればいくつかまとめて。鑑定は無料のはずです。