19女です。混合肌なのですが、ニキビや肌荒れが酷く顔が本当に汚いです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者様達ありがとうございました! どれもBAを付けたかったのですが、1番歳が近くスキンケアを細かく書いてくださったmxo********様にBAをつけさせていただきたいと思います。 皆様ありがとうございました!m(*_ _)m

その他の回答(3件)

0

肌は本当につらいですよね。 ただ、年齢を重ねることで肌質は変わりますし、お金もかけられるようになります。劇的に良くなります。うつむかず、笑顔でお過ごしくださいね。 美容皮膚科に力を入れているクリニックはどうでしょうか。 ビタミン剤、漢方薬、ピーリング、イオン導入、塗り薬など、選択肢を提示してくれると思います。 私は皮膚科のエステでかなり改善しました。 また、化粧水なども、ニキビ用と市販のものを組み合わせて使っていました。 有名なヒルドイドも、保湿にはいいのですが、毛穴を詰まらせるのでニキビ肌には合わないそうです。実際に、毛穴が詰まるので、それらの商品は避けています。

0

原因が判らないので回答しにくいのですが、 食生活に気を付けて、化粧品でアレルギーを起こしていないか確認して、清潔に保つ、のが基本です。 食事の部分が抜けてしまう方は多い気がしますよ。

回答ありがとうございます。 最近は野菜中心の食事生活を心がけるようにしています。まだ効果は感じられませんが、地道に続けていこうと思います!ありがとうございます!