趣味でドラムを始めようと

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

Q:近所迷惑にならないドラムでおすすめのものありますか? A:お家が戸建であれば、良いですが・・・と言いたい所ですけれど一般住宅でドラムはほぼ無理と考えた方が良いと思います。 どうしてもやりたいというなら、ドラムではなく「パット」と「スティック」で練習する程度にしましょ。 後は、スタジオに通って生ドラムを叩いてください。 Q:あと、安い電子ドラムと高い電子ドラムではどれくらい違いが出るんですか? A:「どれぐらい違いが」が、音なのか価格なのか、上達する時間なのか色々当てはまるので、ひとまず音と価格に絞りますと、以下のようなことが言えます。 音そのものは、音源モジュールに係ってきますが、パッドの材質と音の再現方式が、安価なものはチープです。 つまり、どこを叩いても同じ音とか、強弱をつけて叩いても同じ音、という事が安価なものほど顕著です。 そして、本物に近づけようとすると高価になってきます。 ~~ここからは余談~~ 個人練習の「環境が整っていれば」生ドラムでも電子ドラムでも良いと思いますが、大体の場合不可能です。 先ずは、生ドラムですがジェットエンジン並みの音圧があるので、何をしても専用の部屋でないとほぼ止まりません。 それは地下室とかスタジオ並みの防音・防振対策が出来ている部屋です。 次に電子ドラムですが、音圧は無いものの、音や振動はどうしても出るため、その対策が出来なければ、やはり購入しても勿体ないです。 個人的には、それらにお金をつぎ込むぐらいなら、毎週スタジオに通って1~2時間ぐらい叩いてきた方がよほどいいと思います。 自宅では前述のパッドを叩く練習で。 ぶっちゃけ、普通のドラム練習ってパッド相手が練習全体の8割を占めるといっても過言じゃありませんよ。

0

近所迷惑にならないようにするためには電子ドラムですね。ただし、ドラムの音は出なくても、パッドを叩く音や演奏する際に発生する振動は抑えきれませんので、あまり隣の家に近い場合は迷惑になるかもしれません。 安い電子ドラムと高いものとの違いは、要するに本物のドラムにどれだけ近いかです。

https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_maker_cd=&s_category_cd=1211&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_DESC&i_page_size=32&i_ListType=type2&tag= 電子ドラムは、それなりにちゃんとしたものがほしければ20万円前後ですかね。それより安くなればなるほど、ドラムに必要なものを1つずつ妥協していく感じです。 単にドラマー気分を味わいたいなら3万円ぐらいからありますが、まぁはっきり言っておもちゃですね。