ソフトバンク光Wi-Fiを自宅で使用しているのですが、パソコンを接続しようとすると「このネットワークに接続できません」と表示され、接続できません。

ベストアンサー

0

有線で繋げてみましたが、繋がらず トラブルシューティングをしてみたところ ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題⇨未解決 コンピュータは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(Yahooのアドレスが書かれています)が応答していません。⇨検出済み と表示されています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後まで相談に乗っていただきありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

家にあるwi-fiのルーター(wi-fiの機械)を再起動またはそのルーターの会社に問い詰めたり、PCのほうでネットワークのトラブルシューティングをしてみてください

ルーターの再起動は効果がありませんでした… トラブルシューティングを行ったところ(有線ではなくWi-Fi接続状態で) ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります⇨検出済み ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題⇨解決済み と表示されています。