パチンコで、とあるホールの注意書きで「変則打ちや過度の止め打ちでデータに異常が見られた場合はプロとみなして入店禁止にします」みたいな

パチンコ76閲覧

ベストアンサー

0

回答有難うございます。 蒼穹のファフナーですごい攻略法があるということを最近知りました。当時実践できなかったのは残念です。中には相当儲けた人もいたのでしょうね。 どれだけうまく止め打ちをしようが大連チャンと3倍4倍はまりの差に比べたら微々たるものです。そもそも止め打ちは店の利益率に響くから店が嫌がるだけのことで、一般客からしたら止め打ちなんかよりも3倍4倍ハマリのほうを何とかしてくれって感じでしょう。 パチンコははまってる時間帯が長すぎなんです。客にストレスを感じさせる時間帯が長いのは問題ですね。 メーカーやホールの企業努力で何とかならんものでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お付き合い頂き有難うございました。 大変参考になりました。

その他の回答(3件)

0

北斗無双や海物語やと、フル攻略と打ちっぱなしで、年間打ち続けて100万以上は軽く変わるで(´・ω・`) まぁ、公平、平等は単なる方弁で、何も考えず勝つ努力もしない客だけ歓迎。 楽してズルズル搾り取りたいですっていう宣言やね。 てか、こっちからすれば 打ち方で差がつくような機種を出すメーカーに文句言えよって話しやけどな。。 人参ぶら下げられてそれを食うなってストレスでしかない。 確率は平等やで。

確率は平等、確かにそうなんですが、軽く大当たりを引いて大連チャンする人と3倍4倍ハマリを食らう人で結果があまりに違いすぎますよね。 止め打ちや変則打ちに関して他の客との公平性を店は主張していますが、一般客からしたら止め打ちや変則打ちよりもバカみたいなハマリを何とかしろって感じだと思います。

0

全く同じスペックの機種を打っているAさんとBさん Aさんは止め打ち、変則打ちを駆使し、 大当1回で2000玉得られる Bさんはへたくそだから大当たり1回で1600玉になる AさんとBさんが20回大当たりをひくと「8000玉の差玉」ができる。 両者とも同じ機種を打っているのに。 これをホールは良く思わないわけです。 少数派の技術介入者Aさんが1600玉しか得られないように調整すると多数派のBさんが1200玉しか得られない調整になってしまうからです。

Aさんは1000円で大当たりを引いて大連チャンして3万玉獲得。 Bさんは1000ハマリを食らって5万円負け。 これのほうが客からしたらよほど不公平もしくは理不尽に感じるでしょう。 獲得出玉の多寡は知識や努力の結果なので不公平だとは思いません。

0

そっちの「公平性」ではないです。 勝った負けたの感情が、ギャンブル性といわれてしまう。 あくまで遊技場だから。 損得勘定ではないですよ、 リーチ目出た、次の3枚でみんなボーナス揃えた、 ではダメなのです。 ねぇ、ちょっと、コイン無駄になるから揃えてくれない? じゃダメなのです。 損得勘定なので。 損も特もないの。 遊技場だから。