騒音トラブルについて 2LDKの大東建託に家族4人で暮らしています。 子供は上の子が3歳で下の子が1歳です。

ご近所の悩み425閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 最初に日中うるさいと言われて本当に謎でした。 ただ、子供の走り回る音は本当に耳に残るのでしょう… 子供のいない方だと尚更ですよね… 管理会社に相談したところ明日連絡をすると言われました。 7月の下旬に引っ越すことと、具体的にいつ気をつければいいのかをしっかり聞いて2ヶ月我慢したいと思います…。 警察を呼ぶという発想はありませんでした! もし今度大きなトラブルになりそうでしたら念頭に置くようにします!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の考えてたことに1番違い方を選ばせていただきました。 ありがとうございます

お礼日時:7/29 7:08

その他の回答(10件)

1

旦那も社員歴長いでしょ なんでUR賃貸にしないのか? 前に一人で住んでたけど都市機構で造ってるので民間のマンションとは皆無です造りが。なにもひかなくていいですよ床に。コンクリートの厚みも段違いなので。民間アパート・マンションはオーナーができるだけコスト削減で造ってるので音は響きます URだと公園もついてますよ

1人がナイス!しています

4

謝罪が良いかと思いますね 私は最近、下の子供の足音などがストレスで引っ越しましたが 疲れて帰ってきて バタバタされるとたまったもんじゃない。 殺意さえ芽生えます。 それくらい音は敏感ですね。 でも、あと2ヶ月と聞くと我慢するかもですが

4人がナイス!しています

1

走り回れないように家具の配置を工夫したらいいのではないでしょうか。動線がふさがれて暮らしづらくなると思いますが、7月までとわりきって。 それと、そこらの安いカーペットやプレイマットでは足音は防げないです。リビングや遊ぶ場所だけ敷いてもだめで、廊下も敷かないと足音はきこえます。

1人がナイス!しています

1

子供に音を立てないように黙らせろなんて無理です。反対に走り回らない、大声も出さない子供なんているのでしょうか?誰しも子供時代はあります。きっと下の方は自分が子供だった時のことを忘れてるんじゃないでしょうか?子供がいない方には分からない悩みですよね。子供は自由にはしゃげばいいんです。主様も考えすぎずに気を休めてください。

1人がナイス!しています

1

参考になるかわかりませんが大阪府大東市のマンションで起きた事件はご存知ですか? https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210504/2000045077.html この事件の発端は被疑者の女子大生とは別の住民との騒音トラブルを原因だそうです。

1人がナイス!しています