四柱推命を勉強中なのですが、いろんな流派があり自分の命式でさえ読み解けません。 いろんなご意見を伺いたいです。 1979.3.29 女性

占い240閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんご指導いただきありがとうございました! いろんな見方があるのだと、改めて勉強になりました。 まだまだわからない事だらけですので、よければまたぜひ質問させてください。

その他の回答(1件)

1

戌と卯は隣り合っていない為 合にはなりません。 卯も未が2つある為 半合にはならず、未はそのままです。 日干乙は月支と未に通根しますが、火土がとても強い命式で身弱です。 用神は乙、忌神は火土です。

1人がナイス!しています

柱が隣り合っていないと影響しないのですね。また、未が2つあると半会もなくなるのは知りませんでした(^_^;)卯の年が周ってきたときは半会・半会になるのでしょうか? 習いに行ったところでは、柱を飛ばして干合や支合も見ていたので、すごく複雑でした。 流派によってほんとに変わりますね。 ありがとうございます^_^