多肉植物の葉差しについてお聞きしたいです。 乙女心なのですが、パットに入れた土の上に葉を置いていたら、何枚か根が出てきました。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんばんは。 写真まで掲載してくださり、ありがとうございます。 葉刺しの成功に期待を持たせていただき、嬉しいです。 信じて、もう少し根が出てくるまで待ってみます。 ありがとうございました。

お礼日時:5/9 23:28

その他の回答(2件)

1

乙女心の葉挿しは期待しない方が良いです。非常に成功確率が低いですね。出来ないとは言いませんが、昔は出来ない事になっていました。何度かは成功しましたが、兎に角、確率が低いです。 茎から出てくる新芽で増やす方が確実です。そのためには平鉢で茎を横に這わせて、切ったりしない事です。

1人がナイス!しています

1

私が芽が出る前から土に挿してます。 土の表面が乾いたら湿らせるようにしてます。

1人がナイス!しています