ID非公開

2021/5/5 0:35

44回答

夫からサプライズでティファニーのバイザヤードを貰ったのですが、シルバーでダイヤが小さく(0.05カラット)正直使いにくいので内緒で買い替えようか迷っています。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。買い直す前に相談して良かったです!両方大事にしてカジュアルな時やおめかししたい時等、使い分けて楽しもうと思います。迷いましたが、重ね付けの新しい提案をして下さった方をベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/5/5 14:33

買い直すという選択肢は全くお勧めできません。 身につけないでしまっておくだけでいいと思います。指摘されたら以前もらったものがすごく好きだからと答えたらいいのではないでしょうか。 あと、プラチナとシルバーの色の差がそんなにありましたか。ティファニーのシルバーはロジウムメッキされていないそうですから、プラチナの方が黒く見えるのですかね。

1人がナイス!しています

2

買いなおしの資金を自分の貯金から出すならOK でも、家計の貯金からなら×だと思いました。 毎回つける必要はなく、たまにつける程度にとどめて、お金はキャッシュで残しておいたほうがいいのではと個人的に思います。 自分の貯金から出すにしても、ものすごく気に入ったデザインならともかく、夫からもらったデザインに似ていて使いやすいほうとかはもったいないなと思いました。 子もちなら、ネックレス割とひっぱられるから、小さい時期はそういう理由にしてつけなくてもいいだろうし。 ちょっと考えてはと思いました。

2人がナイス!しています

2

悲しませたくないのなら、使ってあげましょうよ(;^_^A少なくとも勝手に買い替えるなんて、もってのほかです…… ティファニーの物はブランド刻印ありますし、ふとした時に「あれ?」なんて事になったら…とビクビクするのも嫌じゃないですか? サプライズが、気持ちは嬉しいんだけど……と思うのなら一緒にスーパー行く時とか、旦那様の目につくけどそんなに周りが気にならないような時につけてみたらどうでしょうか? 他の時に前に頂いた物を身につけていても、どちらも旦那様のプレゼントですから「こっちのが気に入ってるのかなー」くらいで気にならないんじゃないかな?と思います。 ずっと後ろめたいような気持ちになるので、私は絶対に違う物にする事はオススメしません(。-_-。)どうしてもつけたくなければタンスの肥やしにします。何か言われたら「前の方がすごく気に入ってるから♪」ってごまかします(笑)!

2人がナイス!しています