ID非公開

2021/5/5 3:58

55回答

オフィスワーク、事務系で派遣をやっている方に質問いたします。

派遣 | 転職82閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2021/5/6 14:46

マトモな派遣会社で紹介された事務の仕事なら、「ガチャ」で比喩するような雑な巡り合わせは滅多にない、というのが私の実感です。 ちなみに私が派遣の仕事を探す場合ですが、募集案件の情報にある最寄り駅、勤務時間、必要とされるスキル、就業開始時期、時給、などをヒントに、ざっくりと派遣先企業がどんなところかを予想したうえで応募しています。 (特に勤務開始時間・終了時間をヒントにすると、結構派遣先を事前に特定できることがあります) なので、今まで就業してみて「コレはとんでもないハズレだった」と思った派遣先は1社しか経験していません。(それも、指揮命令者個人が酷かっただけで、企業としてはクリーンでした) 知恵袋で「まだ就業して3日だけど辞めたい」とかいう質問をたまに見かけますが、ハッキリ言って、そういうのはたいてい本人が仕事を選ぶ際の条件をしっかり考えておらず、早く働き始めたいとか時給が良かったとかいう理由で決めてしまったケースが多いように感じています。(あとは本人がメンタル不調なのに無理して働き始めたとか)

1人がナイス!しています

1

ガチャとは違うかなと思いますけど。 聞いてた内容と異なる場合は程度問題ですが辞めます。 行ってみないとわからない事は多いですから。

1人がナイス!しています

0

私は派遣先でセクハラ、パワハラに遭っても辞めませんでした。 仕事内容も、これ派遣の仕事?と思っても黙ってこなしました。 結局ここは5年間働きました。 他にも、何したら良いのか社員に聞いても、さぁ…と放置。 自分で何をするのか、それをどうしたら良いのか自分でどうにかしなくてはいけないような所でも長く働きました。 ハズレだとしても短期間で辞めたことはありません。 転職回数は、派遣では2回です。 正社員の時の方が2年とか3年と短い期間で辞めてます。

0

都合ですからね