新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

19歳女です。私の親は毒親…かもしれないぐらいの親なんです。母親は過去に何度も飲酒運転したり腹立つという理由で先生に怒鳴りつけたり虐待で私自身も10針縫う大怪我をしたことがあり、父親はまさに家庭無関心、ま

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。少し決心がつきました。一人暮らしのこと打ち上げると、寂しいからやめてよ、貯金できないよ、とよく言われますが、こればかりは自分のため、そして母親のためにもなると思いました。まだ段階を踏んでる途中ですがその方向で行こうと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

私も親が毒親です。虐待に、バイトのお金を取ってきました。通帳は預けずに自分で管理する事ですね。私の親も一人暮らしは無理だといってきます。それは過保護と言うんですよ。過保護で毒親、私の場合もでした。私は縁を切るつもりです。

1人がナイス!しています

1

少し違うかもですが、僕の友人の話しです。同じようにお互い好きで付き合いかれこれ、1年が過ぎ彼女の自宅に呼ばれお邪魔しに行くと、、、、 そこの家は信仰心が強く、勧誘、勧誘の嵐でした。家族構成、親の仕事、持ち家かどうか? 最近病気、怪我はしていないか? 全て、最後には魂の浄化の話をされて、勧誘に持って行かれる、、 彼女はそこまで熱烈な信仰心を持っていないと思いますが、結婚となると、そうはいかない、、、 結果別れてしまいました。 恋愛の延長線上に結婚があります。 結婚とは、本人同士の事でもありますが、お互いの家族同士の事です。 例えば、本人好き同士でも、どちらかの家族に反社会勢力の方が居れば必ずどこかで、影響があったり、犯罪を犯した方がいれば、、等。本人達が思っている、以上にお互いの家庭にも影響するものです。 その彼氏さんはよくわかっている方だと思います。ただ、まだ若いから、、好きを抑えられない。どうして良いか、わからないので今の関係にあるのかと思います。 でも、それで良いと思いますよ。結婚わ将来は先の話し。今が好きならまずはその気持ちを大事にしてください。 それと、どこまで行っても、親と子の関係は切れません。それも背負いながら生きていくしかありませんので。

1人がナイス!しています

0

本当に地元から離れる。 居場所は、教えずに。 転出先は身内でも閲覧をできないように 制限をかけることが可能なはずです。 市役所で申告すれば。 とにかく貯金を頑張って、具体的に計画するんです。お母さんにバレないように。 ちょっとやそっとじゃ、行けないくらい 離れた場所の方がいいですよ。

0

読んでる限りこのお母さんではいつまでたっても貴方は幸せになれないです。 このお母さんは働いてもないんですよね?誰のおかげで生活も出来るかもわかってないんでしよ? 彼もこの母親とは親戚関係になるのは絶対嫌なはず、、 もう親捨てる覚悟があるなら私なら家を出ます。