起業を考えてます。 HPを開設したいです。 ◎見やすい(目的地までたどり着きやすい) ◎簡素なもの ◎ランニングコストがかからない

ベストアンサー

0

>業者に依頼する場合は、制作したホームページ(のデータ)を置く場所(サーバー)や、目印になる独自ドメインが必要になるため、ランニングコストはかかります →自宅で契約してるプロバイダーとかはダメなのでしょうか? 素人ですみません。

その他の回答(3件)

0

業者に依頼するレベルなら相応の効果のあるHPじゃないと割に合いませんよ。 おおむね、お金を掛け費用対効果を感じられるHPだと少なくとも数十万円からです。 自分でHP作成ソフトを手に入れて自作で作った方が良いです。 (それほど難しくは無い) 起業で成功を望むなら、その程度の努力は必要不可欠です。(色々商売の参考に繋がります) サーバーを借りるのも、たいしたランニングコストはかかりません。 必要な所には費用をかけないと起業の成功にはつながりません。 問題は、費用対効果です。 業者さんに効果ある優れたHP(集客効果UP付属も)の制作を依頼するのなら、それなりの専門職業者で80万から数百万が必要ですよ。 (HPが優れてるから商売が上手くいく、売れるという事ではないという事も理解してください。) 商品の魅力やマーケティングが大事ですから。

0

先日、「50,000円位で作ってもらいました」という方がいました。シンプルですが、とりあえずの分としては、充分な内容でした。 ランニングコストが掛からないとなると、jimdofreeなどの無料のものしかないのでは。 ちなみに、ホームページであれば、各自治体の創業補助金や開業後の持続化補助金なども活用できると思います。

0

ワードプレスでつくればサーバー代だけですよ