回答受付が終了しました

創価学会批判者の減少の真意について。 最近の創価学会員を否定する人の減少については、 頭のいい知恵袋スタッフの尽力ですか ?

画像

回答(13件)

3

ある天台宗の僧侶に聞いた話しなのですが創価ガッカリの誹謗中傷の酷さは言葉を超越した暴力の域に達すると言っていましたが誹謗中傷を受ける側に立つのは仏法で説かれる因果応報なのではないでしょうか?

3人がナイス!しています

5

>頭のいい知恵袋スタッフの尽力ですか ? 「知恵袋スタッフの尽力」というのは「学会否定者を知恵袋スタッフが意図的に排除している」ということでしたら それは「無い」と断言できます。 知恵袋では学会批判・否定の投稿を 日々、無数に目の当たりにすることができるからです。当局はあくまで「公平」がスタンスです。 ただ、最近の運営当局による「違反投稿者に対する投稿停止措置の強化」は、創価学会に有利に働いていることは確かでしょう。 何故なら、学会アンチの投稿は多くが誹謗中傷など理不尽なもので、「非表示」や「削除」の措置の対象になりやすいからです。 こうした厳しい措置を逃れるための自己防衛策・苦肉の策として「〝あれ〟な学会員」などの遠回しな表現を使う「独り占めさん」のようなアンチが出没するのは、「否定しようとする人」にとって「活動しにくいサイト」になってきている状況証拠の一つになるかと思います。 運営当局のこうした措置により アンチのモチベーションが徐々に下がり、結果として「減少」に繋がっているのではないでしょうか。 >最近の創価学会員を否定する人の減少については その否定内容の理不尽さや 根拠の薄さを 学会員さんたちが 理路整然と追求・破折(はしゃく)し続けていることも さることながら、「違反投稿への停止措置の強化」が〝結果的に〟影響しているとも 言えると思われます。 したがって 創価学会への >スタッフの尽力 とは少し違う気がします。

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

創価どもが悪さをしなくなってきた結果だとすれば良い事じゃないの? 池田が外に出なくなってからか知らんけど事件減ったよねw 手帳強奪以降、目立つような凶悪事件はやらかしていないよな。 10年に1つはでかいのやらかしてきたのにね。 とは言え相変わらず信者からはカルト臭さは抜けているようには見えないけどねw

5人がナイス!しています