ボクシングの井岡選手のドーピング問題

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

火のないところに煙は立ちます。 「火のないところに煙は立たない」は間違った言い回しです。 ※「うれしいひなまつり」の歌詞にある間違いと同じで、 多くの人は間違いに気づいていません(作詞をしたサトウハチロー は発表後、歌詞の間違いに気づきました)。 ある場所では火がないのに上空数百メートルまで煙が上がります。 さて、どこでしょう。

1

週刊誌の報道によれば、A検体から大麻と複数の禁止薬物が検出されたとあります。この状況で潔白な人間があのような内容を発信するとは自分には思えないです。はっきり言えば、やってる(やっていた)人間の発信内容に思えてなりません。 私が同じ立場で本当に潔白でやましさ皆無だったら、 「報道されている内容は事実無根。私は違法薬物も禁止薬物も一切やったことがなく、もちろん現在もやっていない。完全に何かの間違い。なんなら今からでも検査でも何でもしてくれて構わない。否、是非そうしてくれることを強く望む。 やってもいないことをやったと報道されて、酷く迷惑している。著しい名誉の毀損で既に大きな損害を被っている。激しい怒りを禁じえない」 くらいはすぐに言わないと私なら気が済まないですし、発信するならこういう内容になるでしょう。と言うかSNSでの発信ではなく、記者会見を開いて自分の口から言いたいです。 本当に潔白だったらの場合ですけどね。

1人がナイス!しています

1

「煙」も何も「陽性」という検査結果が出たのは事実ですからね〜。

1人がナイス!しています

0

証拠はあったんですか?。昨年末の試合のドーピング結果が何故今問題になるのか不思議です。