ID非公開

2021/5/5 11:22

1010回答

既婚女性に質問(未婚女性でも男性でも回答可ですが)。結婚やり直せるならどっちの旦那がいい? A 年収 1000万 残業なし

補足

Aの年収は600万円に訂正します。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 15:51

回答ありがとうございます。 私も個人的には、Aは究極の理想の夫で、Bは結婚してる意味あるのかなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 実家最優先な人も一定数いるものの、やっぱり夫婦で協力して家庭を作っていきたい人が多いんですね。 年収低くてもAがいいと言う言葉に、癒されたのでこちらをBAにさせていただきます

お礼日時:5/12 20:22

その他の回答(9件)

0

A(年収600万)ですね。共働きにせよ専業にせよ、家のことを投げっぱなしの男性と分担してくれる方とでは、家事育児の辛さの共感度が全く違うので…。 ただ、子供を作るなら妊娠期間と産後に体力が持っていかれたり負担が多いのは女性なので、その間は多少妻実家の割合が増えても許されたいですね…(後々になって「あの時の分、俺の実家に奉仕しろ」にならないでほしい) パパっ子かおばあちゃんっ子かはなんとも言えませんが…

0

妻は専業主婦なのでしょうか。 Aはたしかに一見は理想的すぎるくらいですが、家事育児の分担が半々となると夫に不満が募り、最悪、離婚の要因になることもありそう。以前、実際にこちらでそういう夫に離婚された妻の相談を目にしました。 Bだと家事育児の負担以外はかなり妻やその実家をたてたイメージですね。夫側の実家からの不満が夫に影響する日が来そうです。 今の時代、親の実家の支援や経済をアテにするとあまりよいことにならないイメージです。 バランスを考えると、AとBの中間くらいの条件が現実的かなとは思います。 あとは、夫婦の性格、事情や譲れない条件、相性の問題もあるかと。

ID非公開

質問者2021/5/5 15:49

回答ありがとうございます。 妻は専業主婦でも共稼ぎでもありです。 個人的にはBの方が夫の不満が募りそうですが、この質問ではどちらも大きな不満はない前提です。

2

Aだけど、私は実の親の介護もしない。お金は出して外注出来ることが必須条件。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 15:50

ご回答ありがとうございます。 もちろんお金出して外注することもできます。

0

ID非公開

質問者2021/5/5 15:56

回答ありがとうございます。

0

Aですね 両家平等は当たり前だと思います。

ID非公開

質問者2021/5/5 15:56

回答ありがとうございます。 私もそう思います。ただ世の中には実家最優先の人達もいることも理解してます。そう言う人たちにとっては義実家は邪魔者なんだと思います。