ID非公開

2021/5/5 11:30

1010回答

看護師ですが、医師の彼女、医師妻になるためには、

補足

ありがとうございます!! やっぱり控えめで自分より下なほうが医師には好かれますか?

5人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/8 8:00

有難うございます! ショックな回答が来て間があきました。(笑) 確かに機嫌ばかりうかがってるのも軽く見られそうですね。 とても参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この回答を忘れずに私なりの努力をしてみたいです。 希望がもてる回答をありがとうございました。

その他の回答(9件)

1

美人であること 実家が開業医か 資産家であること。

1人がナイス!しています

4

先走ってあれこれ企んでも無駄です。 優秀で裕福な医師は女医や薬剤師、医師のお嬢さんと結ばれます。 ほぼ余りません。余程でなければ。 医学部も男女比は半々になって来ています。

4人がナイス!しています

7

ID非公開

2021/5/9 13:14

医学部医学科の男です。 思わせる、見られない、といった言い方はそう振る舞う、演じる、 つまり嘘ですよね。 看護科ではなかったですが、一度つき合った子がその日にホテルに付いて来ながら最後までさせなかった事がありました。 その他全ては手慣れた感じなのに、それだけはダメとか。(笑) それってカタいんですかね? 僕はそういったかけ引きをする人が嫌いです。 二度と会わないつもりです。 一生演じきれると思いますか? >医師は稼ぎがあるので、妻には稼ぐことを求めていない 女性の稼ぎを求めて結婚する医者はいないかもしれませんが、このご時世、全て男が面倒見て当たり前、支払いも男がやって当たり前って気持ちは正直重いです。 同じ医学科の女子達でこんな考えを持ってる人はいないと思いますよ。 一度、予定外で医学科の女子と食事するハメになりました。 バイト代が入る直前で金欠でした。 その時、さりげなく「今日のアタシはお金余ってる」って払ってくれ、 「次期待してるね」って言われた時はいい子だなと思いました。 その人もバイトしてるし彼氏持ちでしたが。 男でも女でも相手に恥をかかせて平気な人は嫌われますが、性別で決めつける時代錯誤な人も好かれません。 自然にしていてお互い好きにならないなら進展はないです。

7人がナイス!しています

4

〇他のナースとは違うと思わせる 〇他のバリバリなナースとは違って家庭的と思わせる →ナースである限り何をしても同じです。 〇軽くみられないこと 〇簡単に体を許さないこと →軽く見られないように振る舞う事と、貞操観念がしっかりしている事は以て非なるものです。 〇次にお付き合いする人とは結婚前提に考えてる、みたいなことをさり気な〜く伝えて堅い女アピール →アピール=策略ですよね。ここが女医、薬剤師と違う事に気づきなさい。 〇医師は稼ぎがあるので、妻には稼ぐことを求めていないというか、安らぎや女性としての堅実さや賢さ、一緒に連れて歩けるかなどを求める →収入があればお金は求めませんが、自立心は求めますよ。 依存しようと策略をめぐらす女性は嫌われますし、頭の良い男性は頭の良い女性と過ごさなければ安らげない事に気づきましょうよ。

4人がナイス!しています

7

看護師のアドバイスならそんなものでしょう。 不確かな小細工を目論むのは止めて、医学部に入り直す。 これが唯一確実な道です。 世界が変わりますよ。女医は争奪戦です。

7人がナイス!しています