ID非公開

2021/5/5 16:11

66回答

ETC車載機を付けたままバイクを売却しようと思います。新所有者にETCのなんらかの手続きをしてもらわなければ、旧所有者の不利益になることはありますか?

補足

たくさんの方にお答え頂きありがとうございます。新所有者も特に何をする必要もなく、カードさえ入れれば即使えるというわけですね。

バイク49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

※捕捉に対して その通りです。 何もする必要が無く高速を手ぶらで利用できるので ETCが付いている中古車=お得 となる訳です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「売却益は努力に比例する」 とのお言葉に勇気を得ました。 がんばります!

お礼日時:5/9 22:30

その他の回答(5件)

0

ETCの情報書き換え業務には守秘義務があるので過去の情報が新オーナーに渡ることはないよ。

0

ありません。寧ろ新所有者が、利用履歴を調べようとしても調べられないという不利益が新所有者に生じるだけ。