ID非公開

2021/5/5 17:22

44回答

自動車関連の起業を考えております。 (ディーラー、中古車屋さんからお仕事をもらうイメージです)

補足

事業内容は、BtoBでの、仕入車両仕上げ、納車前仕上げ、ポリッシュ、コーティングなどを予定しております。 厳しい業界という事は知っていますが、人生一回と思い、チャレンジしようと思っております!

中古車 | 起業52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問内容に沿った回答、ありがとうございます!! 浜松市和田ですね! 調査してみたいと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

で、今現在はポリッシュやコーティングや納車前仕上げの技術はどの程度でしょう、? 独立採算で仕事を受けて素早くこなせるレベルでしょうか、? まず、そこが判らないと何とも答えようがありません。 実技レベルはどうか!という請負仕事の大前提での話です。 そこをマスターしてるなら、どうとでもなります。 (本人の食らいつき力次第)情報や人繋がりは動けば何とかなります。

0

業務内容によっては用途地域が限られる場合が有るので その辺りから吟味が必要だと思います。

ID非公開

質問者2021/5/5 17:51

ありがとうございます! BtoBでの、仕入車両仕上げ、納車前仕上げ、ポリッシュなどを想定しております。

0

まず、自動車関係の仕事とはどういった物でしょうか? 消費者ではなく、ディーラーなどから仕事を貰うと言う事は業者間の取引でしょうか? 板金などでしょうか? ジャンルがわからないとアドバイスも難しいです。 車1.2台が入る土地は多くありますが、場所によっては大きな音を立てたらダメな地域や排気ガスが出るような行為はダメな地域だってあります。 場所も静岡県など都会から離れるとその分国産車や商業車が増えたり、都会に近づくと逆に輸入車が増えたりします。 また、ディーラーなどの業者の多い地域はある程度絞れますが、その近場になるとすでに業者がいたり、駐車場としてディーラーが所有している場所ばかりなのでまずは業者云々よりも高速の出入口に近いで合ったり、大通りに面していたり、渋滞しにくいなどの条件から考えた方がいいですよ。、

ID非公開

質問者2021/5/5 17:39

ありがとうございます! 仕入車両仕上げ、納車前仕上げ、カーポリッシュ、コーティング、洗車など在庫車の手入れなどを想定しております。騒音は、掃除機、ポリッシャーの音ぐらいではないかと思います。 厳しい業界という事は承知ですが、人生一回なのでやってみようと思ってます! 大東建託?のような賃貸倉庫があれば可能かと思っております。