今日のガラコン良かったです。

補足

すれぱ→すれば、です(汗) ガラコンの歴史なんでしょうか。

宝塚309閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 マイク、最初は違和感ありましたが 最後のあたりでは忘れてました。 版権ですかあ。なるほど。 フルコスチュームだらけにすると かなりコストがかかるのかも知れないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 何らかの縛りがありそうですね。 納得しました。

その他の回答(2件)

1

スペシャルver.はフルコスチュームではなかったけれどだいぶ寄せている服装でしたね。 フルコスチュームじゃない方が着替えも楽だしメイクも舞台化粧まで濃い感じではなくて楽なのかな?と思ってしまいました。 個人的にはジェンヌさんの素化粧はとても綺麗で大好きなので嬉しいですし、役を掛け持ちされている方などのお顔も分かりやすくて良かったです。 またジェンヌさん自身が着たいと思って選んだドレスなどの衣装を見られるのはすごく貴重だと思うので、フルコスチュームじゃなくて良かったと思うこともあります。 もちろんみりおさんのシシィやだいもんのトートなどフルコスチュームで見たかったなと思うところもありますが…

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 望海さんは、かなりフルコスチュームに寄せていたので良かったです。 充分トートでした。 顔もペイントされてましたよね。 これで夢咲さんと明日海さんが、シシィの衣装なら最高でした。 明日海さんは2種類着られていたので嬉しかったですが。 何だか惜しいな〜、でした。 それでも見れただけでも良かったです。

2

歴代ちゃんとみたわけじゃないですが 出演者のこだわりや要望もあるのでは。 紫苑ゆうさんが出た時はちゃんと男役の扮装やかつらじゃないと 絶対やりませんとご本人が希望されたそうですし、 ちょっと前にシメさん公式HPで動画配信でエリザコンの話題のとき 「ルドルフが自分で1人で拳銃も持たずに死ぬって おかしいでしょ?あの演出はあかんわ」って 初期のガラコンに散々ダメ出してしてたんです。 だからOGさんの色々な声や要望で 今のようなパターンに発展していったんじゃないですかね? 体型とかも現役時代と変わってしまい あえて当時の衣装は着たくない人もいるかもですし。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 いや、七海さんのルドルフも、鳳さんのフランツも、なんかそれっぽかったんです。 違うんですけどかなり近いコスチュームで。 あそこまでやるなら 夢咲さん、明日海さんも完全にシシィをすれば良かったのに、と残念でした。 明日海さん、綺麗でした。