ID非公開

2021/5/5 17:49

33回答

新型ipad proってThunderbolt対応?じゃないですか?

補足

新型iPad proを使ってSwitchやPS5などのゲーム機を画面録画することって出来ないんですか?(キャプチャーボードを使っても)

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

販売されてないから絶対とは言えないけど、 外付けGPUなんて対応しないと思います。 第一、ドライバーどうすんだって話ですし、M1チップになってからMacでも非対応です。 PC≠iPadです。OSが違うのでもちろん遊べるわけではありません。 ただ単にMac(PC)のチップと共通化したってだけの話。 Appleのお偉いさんもMacとiPadを同じものにするつもりはないってインタビューで答えてたらしいですし、iPadは処理性能は上がるけど、PCのように万能化させるつもりないでしょう。 画面録画についてですが、今までのiPadは入力には対応していなかったので、少なくとも現状はできないと思います。

1人がナイス!しています

1

外付けGPUと繋げたら重いゲームで遊んだり動画編集とか出来るんですか?> (今のところ)できません。 それを行う為のソフト(アプリ)が今のところ存在しない為です。 PCで遊べるゲームを全て新型iPad proで遊べるというわけではないんですか?> 質問にある通り、iPadはパソコンではありません。 またiPadはMacに近い作りになっていますが、OSが異なります。 OSが異なるってのはゲーム機で例えるならNintendo SwitchとNintendo WiiUとの違いに似ている。 発売元が同じ会社であってもゲーム機が違えば互換が無いのと同じで、同じApple社が販売しているからと言ってOSが異なれば互換性は無い。 それに多くのPCゲームはWindows用であり、これはゲーム機で言えば異なる会社のゲーム機と同じ様な状態である。 ディスクと云う同じ形のメディアを用いていてもPS5のゲームをXboxで遊べ無いのと似ている。

1人がナイス!しています