回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/5 18:05

44回答

モンハンライズアップデート第2弾の追加モンスターは何が復活すると思いますか?

回答(4件)

1

イヴェルカーナ 前作メインだった為、可能性は低いかもしれないが予想を裏切るくらいでないとインパクトがない。イヴェルカーナのようなブレスモーションを得たクシャを見てから、個人的にも続投を期待してる。 ナナ・テスカトリ テオがいるので追加しやすいし濃厚かなと。 レウスやクシャ同様に前作の戦いにくさを改善して登場してもらいたい。 オドガロン トビカガチがいるので骨格的にも出しやすいかと。武具が和風で雰囲気に合っている点も登場させやすいポイント。 アグナコトル or グラビモス それぞれ幼体が登場している為、確実に追加候補にはなってくる。既に複数海竜種が登場していることから波にのってアグナコトルか、とりあえず海竜種は置いといてグラビモスか…。

1人がナイス!しています

2

手記の記録からヴァルファルク説は濃厚だけど、伏線があるモンスターはもっと後のイベントに取っておくと思う ストーリー追加部分で、今まで出たモンスター以上の強敵が来るはずだから 古龍か古龍級生物は1〜2体追加されるだろうし 後は消去法で、生態系やゲームシステムに影響を及ぼしすぎるモンスターをこのタイミングで追加することはないだろうということで ・設定が複雑 >マガラ系→狂竜症の設定がしんどい >ネルギガンテ→古龍食いをする程古龍がいない >ヴァルハザク→瘴気が無い ・特別枠 →ラオシャンロン、ヤマツカミ、ナバル、モーラン族、アマツ、ダラ、ゴグマジオス、オストガロア、マム、ゾラマグ、ジーヴァ、イシュワルダは特設ステージが必要になったりするからまだ無い ・禁忌 →ミラ系とアルバはまだ早い って考えると キリン、ナナテスカトリ、イヴェルカーナ、ネロミェール のどれかになる。キリンだけだと看板にはならないから、キリン+ナナテスカトリかネロミェールじゃいかなと思う。イヴェルカーナは前作看板モンスだし無いかな それプラス、剛刃研磨があるからセルレギオス 古龍級の残りのイビル こんなもんかな。それと、ヌシレウス、ディアブロスの通常クエ

2人がナイス!しています

2

真エンディングの追加があるらしいんで個人的には雷神龍のヌシ個体的なのがくるんじゃないかと思ってます

2人がナイス!しています

1

大体同じ予想だけど今回のバゼルみたいにしれっとイビルジョー出たりしないかなって思ったり思わなかったり

1人がナイス!しています